少々遠くとも、何度も通いたくなる魅力的な「美鈴」

2020年5月24日

「高速長田」駅には、伝説の(!)「ぱるふあん」 がありますが、少し西に歩くと「美鈴」さんもあります。こちらはメニューのクオリティも高くお気に入りの喫茶店です。(近所にある「リボン」という昭和なパン屋さんに好物のパンがありまして、たいてい併せて訪問するパターンです)

外観の看板すら可愛すぎてテンションあがります。期待してください!

店先のベスパ。おしゃれ~

「美鈴」の漢字や英語の字体に萌えながら…中に入ってみますと、電車関係の装飾品が目に入りました。お好きな方にはたまらないアイテムではないでしょうか。

初老のマスターが調理を担当され、娘さん?がホールです。

ホットケーキは自家製。これこれ~!ふあふあ、口当たり良く程よい甘さにバターとシロップで。ぬくぬくが幸せです(^^) こんなに美味しくて、飲み物付きで550円です!近所になくてよかったです、あったら毎日通って太ってしまいます。

美味しいのはホットケーキだけではなく、

エッグトーストのモーニングは食べやすくカットしてあったり、

洋食屋を思わせるような素敵な盛り付け(ランチB)

ほんまは、美鈴さんの近くに住みたいくらいです!!

お店の規模はこじんまりとしていますが、場所柄でしょうか?落ち着いてゆったりできる綺麗な店内は女性好み。

メニューに書かれた「ちょっと時間がかかります」の一言、丁寧で控えめ加減が好き★★★★★

Instagram「美鈴」