「みどり」さんのお家に遊びに来たみたいな

2020年4月28日

【板宿】そして、まだまだ数多く喫茶店の点在する須磨区にある板宿(いたやど)が続きます。

板宿には三宮から地下鉄山手線で7駅、12分かかります。料金は270円。もう一つおすすめしたいのは山陽電車の板宿駅。普通電車で三宮から8駅、16分で280円。ところが「とくやん2枚切符」だと往復560円が450円です。特急にうまく乗れば13分で到着します。詳しくはこちらの山陽電車のページをどうぞ https://www.sanyo-railway.co.jp/railway/untin/ticket08.html

こちらのほうまでなかなか歩く機会はないのですが、たまたま見つけました。ここは長田区になるようです。

外観も、みどりいろ!

(しかし、現在のママさんはみどりさんではなく、前任のママさんがみどりさんだったそう)

ママさんと常連のお客様が座ってお話しされてました。手書きのメニューがにくいのですが、なんといっても値段設定にもびっくり!モーニングは終日OK

そうおすすめされてしまうと、ついつい注文してしまいます。

三等分に切られたトーストにバターたっぷり。

ほおばりながらママさんの生い立ちを聞きます。

石川の田舎から嫁いできてね〜素人ながらやってきたのよ〜〜

かれこれ90オーバーとは思えないほどしっかりとされたママさんでした!

いつまでもお元気でいてください!★★★★★

Instagram「喫茶みどり」


↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用