ここは必見、外せないぱるふあん

2020年4月28日

【高速長田】という駅は、地元人にしか分からないようなところであり、友人が住んでいたり、お目当てのお店があるなど目的がなければ、わざわざ訪れるところではありません(^^;

こういう辺鄙で、かといって田舎でもないところにあると、さらに萌えるのであります。

降りたらわりと近くにあるのですが、少し奥まっているうえに緑で囲まれているため分かりにくいかもしれませんが、ひょっこりと顔を出している、丸いしゃれた看板を目印に目指します。好きな外観のタイプの昭和喫茶はたいてい緑がセットだなぁ、と思いつつ、

壁の亀裂は地震の影響かもしれません

おおっ、これは!現れたドアの色褪せ具合い、丸みをおびた特殊な入口のデザインに、絶妙な位置にある大きさの「ぱるふあん」のフォント。

一歩踏み入れれば、全て丸く設計されたモダンな佇まい。これはもう昭和喫茶という範囲外です。壁に埋め込まれた古いスピーカーからJAZZが流れます。

かなりやられてしまいまして、メニューなどの印象がほぼありませんでした。

というわけで、またリベンジしなければ。

阪神淡路大震災によるダメージが少なくて良かったです。

昭和喫茶を超えた萌え度★★★★★

まん丸度★★★★★

賃貸に物件が出されているのですが、とんでもない家賃です(^^; ぜひ存続願います ★

Instagram「ぱるふあん」 

↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用