入店してみてびっくりの天井「イケダホワイト」

新長田から、ずっと南へ下ってそれから西へ。けっこう歩きます(^^; 歩いて歩いて…
国道沿いに派手な目立つ装飾テントに大きな看板!見つけました~

喫茶ホワイトグループの一つだそうで、とっても行きたかったお店。

店内に入ってびっくり、こんな天井になっていたとは!

とっても凝っててステキです。広々として開放感あります。

モーニングについている割りばしもオリジナル。だんだん珍しくなってきた箸袋。

木のトレイも萌え度アップ!

ホールを担当されているマスターにいろいろお話を伺いました。震災で建て直したものの、かれこれ70年になるそうです。神戸の喫茶ホワイトさんもだんだん減ってきているので、いつまでも存続してほしいお店の一つです。

ゆっくりといい時間が過ごせました★★★★★

Instagram「イケダホワイト」

↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用