外観通り!期待を裏切らない珈琲舎「羅羅」

2023年1月22日

2023年、新年が始まりました。

なんと昨年は1軒しか投稿していなかったのですね…ということは、その間ブログをひらいていませんでした。今年はそれ以上に投稿します!ゆるくて申し訳ありません(インスタのほうではぼちぼち活動させていただいています)

年明け初喫茶は「羅羅」さんです。「コーヒー」を「珈琲」と漢字で表記されるお店は本気なはず!

入って手前がテーブル席で、あとはカウンターとなります。

うろこな(ヤニがかった)白い壁、木彫りの椅子に花柄のクッションがとってもいい感じです。

珈琲をブラックでいただくのが好きなのですが、メニューの、オーレにホイップクリームのイラストを見たら注文せずにいられませんでした。

ゆっくりした時間の流れる、素敵なお店です。おばちゃまたちが、わいわいと集うような雰囲気ではありませんでした。

おじさんがカウンターに座り、タバコを吸いながらスポーツ新聞を読み、珈琲を飲む。終わったら「珈琲チケットでよろしくね」といった様子です。

このシュガーポットのスプーンの薔薇が!

すっきり清潔感もあって、硬派なイメージですが気の優しそうなマスターと、若いお姉さんがさらに居心地のよい場所を提供してくれています。新年早々良きお店に行けてよかったです(^^)