外観をじっくり堪能してから、ニュージャンボ

美鈴さんからてくてく…南下していくとみえてくる、ニュージャンボさんの建物。茶色でシックなレンガ風タイルが一面に、大きな白枠の窓がレトロ感あります。

規模が大きめで駐車場完備…ファミリーレストランのようですが、中はしっかり喫茶店。

店内から見ると、入口上部のステンドグラスがたまりません。

(訪問した時は受動喫煙対策以前でしたので現在は喫煙可能かは不明です)おじさまたちがスポーツ新聞を片手にスパスパ、もくもく…自分は喫煙者ではありませんが、この光景がザ・昭和で好きなんです。

子どもも楽しめるようなデザート系メニューも充実していて、老若男女問わず利用できる喫茶店って嬉しいですよね。

この日はモーニングサービスをいただきました。どのセットも美味しいに違いない。

…ほーー、なんと意外にもオリジナルカップ!テンションがあがります。

ホールにはベトナム人のグエンくん(多分です。)がテキパキと働いていました。見ていて気持ちがいいものです(^^) 独特の下町喫茶文化が肌に合えば、グローバル化一歩前進です。

 

↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用