硬派な店内でママさんが淹れる珈琲を「ロペ」

2020年4月28日

【板宿】板宿(いたやど)は神戸市須磨区にあり、神戸市営地下鉄か山陽電車という交通手段となり観光客がなかなか訪れるようなところではありませんが、この辺りも喫茶店が多いのであります。

こちらの喫茶店紹介のページに板宿へのお得に行く行き方を載せています。 https://showakissa.sasukeprj.net/2019/05/19/post-1148/

大手は豆の卸屋「神戸珈琲」さんから、どちらかのお家に訪れたようなこじんまりしたお店、色々なタイプの喫茶店があります。

店先にミルの置物が置いてあると、珈琲専門店=ちょっと硬派?的イメージで構えてしまうのです。

加えてサンプルケースでもあれば、ちょっとは気分的に和らぐのですが。

ロペさんも、てっきりひげのあるマスターのお店かと思っていたら、初老のママさんがかっこよくペーパードリップで淹れてくださいます。

チョコレートまでいただきました。常連客も多かったのですが、一見客と分け隔てなくサービスしてくれるのは嬉しいですね。

入り口の植木や店内の飾られたお花を見ると、「ホッ」と緩む瞬間です。

入り口のドアを開けていると、ウトウトしたくなるような心地よい風が入ってくるんです★★★★★

Instagram「喫茶ロペ」


↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用