マスターとの会話も楽しく、「バロン」

2020年4月28日

【東須磨】この日は、お目当ての喫茶店へ行く途中に「バロン」さんに偶然出会いました。

Google mapにはもちろん表示されなかったお店です。

ただいま話題(⁉)の山陽電車「東須磨」駅南側、JRですと「鷹取」と「海浜公園」の間を北側に進んでいくと「(須磨)区民センター」があります。そこの北側にお目当ての喫茶店「にんじん」さんが営業されており、そこをもう少し北に行けば「バロン」さんがあります。

予想外の出会いというシチュエーションに加え、赤い装飾テントが2つも。一つは小さくてかわいらしい上にフォントがたまりません。窓の丸みをおびた形…看板には阪神タイガースを思わせる置物が!外観から萌えまくってしまいました。

これは入らなければならない!

一歩踏み込めば…うっとり~、店内の造りや照明も古くて素敵です。そこにお話し上手なマスターとあとから合流してくれたママ、昔話を聞いたり、いい時間を過ごすことができました。

なんとマッチもありまして、快くくださりました。いつまでも続けてほしいお店の一つです。土曜に開店されているのは、会社勤め人にとってはありがたいものです(^^)

マスターとママのお人柄★★★★★

マスターもママも足腰悪くなっておられるので、セルフ感覚で★★★★★

この後紹介する「にんじん」さんの近くですので、併せての訪問がおススメです

Instagram「バロン」


↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用