まわる喫茶室コスモス

須磨浦山上遊園(山陽電車須磨浦公園駅下車)の、回転展望閣3階に喫茶コスモスはあります。入場料も含みここまでBコース1200円のプランとなります。

観光リフトに乗ればAコース1800円。

ところが、山陽電車で発売されている「垂水・舞子1デイチケット(三宮版)」だと、900円でBコースも利用できます。普通にBコースを買うより安くなるって…

むちゃくちゃありがたいです!

というわけで、さっそく桜の季節に。

喫茶コスモスのマッチをインスタグラムで見かけました。

それは去年の10月ごろの投稿です。その後安全性向上のためロープウェーの運転方式を手動から自動に切り替えるのに休業されており、2021年3月25日にリニューアルオープンされたばかり。

これは…!期待を胸に訪れてみました。

店員さんの邪魔にならぬよう「マッチがありますか?」と尋ねてみたら、少し間があり、思い出したようにありますよ、ちょっと待ってね。とおっしゃったので、急がないので手が空いたらで結構です。と席で待っていたら、「内緒にしといてね」と持ってきてくださいました。

インスタグラムでは詳細は書いておりません。

もし興味のある方にはぜひ行ってもらい、須磨浦山上遊園の活性化につながればいいなと思いブログでは内緒にする約束を破ってしまいました。ごめんなさい。

マッチをお願いする際は控えめに、邪魔にならないように店員さんにお声がけいただけると助かります。

「まわる喫茶室」というだけあって、微妙なスピードで回るのも今の時代貴重な施設です。

喫茶店の下にはジュークボックスもあります。

インスタグラムには音色の動画も投稿していますので、ぜひそちらもご覧ください。

Instagram「まわる喫茶室コスモス

とにかくレトロな色合いの須磨浦山上遊園、桜も綺麗だしお安く遊べてとっても大満足です。

観光リフトです。割と怖い