店内入ってギャップ萌えのわかば

長田の六間道にある喫茶店といえばコトブキさんが有名ですが、もう少しだけ足を延ばせばこちらの喫茶店があります。

外観がちょっととっつきにくいので、なかなか入りづらいです。

この看板の「わかば」のフォントが古風すぎて、どんな店内なのかどきどき。でもこの装飾テントの色合いにマッチしすぎて、見過ごすわけにいきません。

昔のテレビドラマに出てきそうな内装。落ち着いたむちゃくちゃ好みです。

見えにくいかもしれませんが「トース」表記です。やった~

 

編み物しているママさんがキュートでした。

なかなか開いている時間帯にご縁がありませんでした。こうして入店できて嬉しいです。