ママさんの愛を感じるあったか~いお店「カルモ」

2020年4月28日

【尻池】地下鉄海岸線の苅藻駅からずっと北上します。すると、喫茶店が点在したスポットにたどり着きます。神戸を代表する知名度の高い「ムーラン」さんや、「オセロ」「まる」「はるな」「カトレア」など。銭湯(「戎湯」「浜添湯」)も近くに2件ありますので、喫茶以外でも楽しめる場所です。

なかなか開いている時にご縁がなく、こちらは閉まっている外観ですみません。看板のサイズ、文字の色合いが控えめでそそられます。

ママさんおススメの特製シソジュースをいただきました。すごく飲みやすくて、身体にもよさそう!クリームソーダはホイップ付きでダイナミック~青色がきれいです。

メニューを見ていると、伝説の飲料「かたくり」があるではありませんか!これも次回試してみなくては。いろいろママさんとお話させていただいて、楽しい時間を過ごせました。ちょうど年越しあたりでしたので、帰り際粗品の名前入りタオルまでいただいてしまいました。ママさん、ありがとう~

懐かしのピンクの電話です~

これくらいの規模の喫茶店は店主との距離感が取りやすくて好きです。

このポスト!かわいすぎますでしょ(^^)★★★★★

お店のマッチもありました★★★★★

インスタグラム「喫茶カルモ」


↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用