モーニングが素晴らしすぎるNo.1 芸夢 (UCC)

2020年4月28日

【花隈/宇治川】宇治川商店街の近く、脇道にあります。何度か前を通り過ぎたことはあるものの、中の様子が伺えないのは初入店者には敷居が高く、また美容院風でしたので、(昔の美容院と喫茶店の外観がよく似ていると町を歩きながら思います。また萌える美容院が多いんですよね)なかなか足が向かず仕舞いでした。

芝田真督さんの(~神戸懐かしの純喫茶~2019年11月垂水の流泉書房)写真展で芸夢さんの写真を拝見し、モーニングのことを詳しく教えていただきました。

これはさっそく行かねば、と意気込みを増し、いそいそ足を向けて訪れました。

思い切ってドアをあけてみたら、意外と広い!が率直な感想です。

おじさんが一人お客様で、お店の方は初老の女性が2人いらっしゃいました。

モーニングはこの1種のみ。そういう、いさぎよいお店大好きです。フルーツが6種類ですよ!これで480円ですって!!もう大満足ですね

名前のいきさつをおうかがいしたら、昔「芸夢」というかわいい雑貨屋があったそうです。そこからいただいたとか。

今ならキラキラネームにもなりそうですね。

店内には懐かしいものが。みどころあります★★★★★

フルーツパフェはないんです、残念(._.) でも「トース」表記は嬉しいですね★★★★★

手書きがいいですね

Instagram「喫茶芸夢」


↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用