演歌のながれる「喫茶ロロ」

2020年4月28日

【春日野道】三宮から東に一駅、阪神電車「春日野道」駅を下車すれば「春日野道商店街」の南側、阪急電車の「春日野道」駅を下車すれば商店街の北側、商店街をうろつけば、お気に入りの「瀬里奈」 さんをはじめ、いくつかの喫茶店に出会います。南から商店街を北上していくと、おっとっと、萌えレーダーが反応する喫茶店が!

「喫茶ロロ」さん。白を基調に赤色で珈琲をトレイに乗せている女の子のイラストの看板、ドアの四角いレトロな取っ手に中央横ライン、豊富なサンプル、外観がこれなら入らずにいられません。

こちらも昭和らしく小ぶりのテーブルに革の椅子。保存状態がいいです。

テーブルの仕切りには、植木が置けるタイプの棚。

BGMの演歌を口ずさみながらホールで食器の後片付けをするマスターに、厨房はママさん担当のようです。

お昼の時間帯を過ぎても、軽食を食べる人がちらほら。高齢者の多いという場所柄なのでしょうね。

ミックスジュースは、牛乳ベースではないタイプでした。

次回はネルドリップの珈琲と、フルーツサンデーをぜひいただきます。

なんと創業50年ということでした。いつまでも地域に愛される喫茶店を存続してもらいたいです。

サンプルみているだけで楽しめる★★★★★

こちらもスパゲティは「イタリアン」表記★★★★★

Instagram「喫茶ロロ」

 

 

↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用