舌れ梵

元町より西寄り、植物だらけの入り口に味のある看板。いつも通り過ごしの見過ごしていたので今日という日に初舌れ梵。

はじめてのタイプの店内!なかなか個性的です。

もっと広いところ座り~、でも奥は空けといてな。と言われてあぁ、奥は常連さんの指定席かぁ、近所の人が飲みにくるんやなぁ、と思っていました。

モーニングあります?と聞いたら、そんなセコイものはやってないの。40年と、この値段とメニューでやってます。サビィにも載ったりして、どこどこから(雑誌の出版社名)も取材受けて。ケータイなんかでもうちの店の情報のってるでしょ、と勢いよく話してきましたので、

クリームソーダに冷凍のイチゴ入ってる写真をよく見かけますよ〜、

といえば冷凍の安もんちゃうよ、生のイチゴ凍らしてるんや、クリームソーダとかより、珈琲とハニートーストに力入れてきた、だの。

そんなつもりで言ったんじゃないけど、、、だんだんママさんと話すのに疲れてきました。そうしてトースト焼いてマスターと奥の席に座って食べておられました。

トーストは美味しかったし、クリームソーダに凍らした果物を入れてしまう発想はすばらしい。ごちゃっとしているようで落ち着く店内に、JAZZがながれる。

しかし、こちらは地域密着型の普通の喫茶店という感覚ではなく、色んな情報を仕入れてからわざわざ訪れに来ました、的なほうが受け入れてもらいやすのではないかと思ったわけです。