純喫茶くらも (アラブコーヒー)

尼崎側から商店街をひたすら(通りながら「珈琲パパー」や「グリルオリエント」の外観が気になることでしょう)突っ切りって、ダイソーがみえたら右に曲がるとあの看板、すぐに見つけられます。地味で派手な看板。店内はかなりの硬派なサロン系で正直驚きました。

とても綺麗に手入れされてます。椅子の並び具合を見ていただいたらお店に対する姿勢が伺えます。

尼崎の喫茶店のモーニングはだいたい11時半まで。一般的には11時までなのに太っ腹。数分遅れての入店だったので、メニューをお願いしたら「モーニングでもいいよ」と。優しい、ママ~~

甘えてしまいました。

半熟目のゆで卵、最高!

モーニングのセットコーヒーとはいえ一杯ずつミルで豆を挽いてから。ちゃんとカップを湯煎してのサービス。コーヒーの店アキラ以来かも。

しっかり味があるけど飲みやすくて美味しい。

以前はキーコーヒーだけど今はアラブコーヒーなのよ、とママさんが教えてくれました。キッチン上の魚拓も渋い。ちょっとした坪池もあり、鯉が泳いでいるんですよ。

天井のつくり、照明、椅子のデザイン、広々としてくつろげるんです。

名前の由来など色々お話してくださいまして、また1つ大好きなお店が増えました。

メニューの存在は分かりませんが、お昼は軽食あるんですよ。表のボードをチェックしてください★★★★★

朝は6時から、お客さん次第ですがだいたい3時頃までです