お隣同士「ハトヤ」と「マドカ」

2020年4月28日

【元町/栄町】元町商店街南側、栄町という通りがあります。昔は銀行など金融機関の多かったところ。今ではオシャレなショップが並び、古いレトロな建物も健在しております。ハーバーランド…西の方へ向かってブラブラ、以前紹介したエイトさん、ランさんなどを通り越していくと「ハトヤ」「マドカ」と喫茶店が並んで2件!

 

外観ではハトヤさんにかなり萌えます。ツタに弱いんです。青いシンプルな看板も好みですよ~どきどき。マドカさんは表のサンプルケースに目が行ってしまいます。どれを注文しようかな…

ハトヤさん、船をイメージしたような店内は港町神戸にぴったり、木目調にちょい暗めの照明がしっくりきます。夜はお酒など飲んだら、雰囲気あります~

おじいちゃんが丁寧に珈琲をいれてくれます。おばあちゃんはお昼のランチの準備をされていました。

(ワタシが勝手に決めた)喫茶店のモーニング基本のAセット(トースト、ゆで卵)の卵は温かく、さらにバナナもついていました。

石油ストーブにやかん、昔ながらのスタイルに冷えたからだが温まります★★★★★

2代目さん、ということでした★★★★★

マドカさんはシックな造りで壁一面の鏡が特徴的です。

お食事メニューに力入れらている印象。こちらはモーニングのセット。目玉焼きの焼き加減がたまりません。

こうなりゃ2件ハシゴしましょ★★★★★

Instagram「喫茶マドカ」

 

↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用