なんと愛らしいケーキ「ラ・セントレ」

兵庫区平野町…「湊山温泉」というお気に入りの銭湯や、激渋な食堂「伊勢屋」や喫茶店があったりしてたまに三宮から神戸市バスに乗り訪れる地域です。
町全体平清盛推しで、「きよもん」というキャラクターも存在します。
中央ベーカリーというパン屋では、なんと「豚まん」がおいしいと人気です。
ラセントレとは店舗内で繋がっていて、お茶請けにパンが添えられたりと新作のパンなどサービスしてくれるようです。


メニューにかかれてある「ケーキセット」
具体的な説明がなかったので、どんな種類があるのかも分かりませんでしたが、とりあえず頼んでみました。
座った席から厨房のほうが見えますので、ちらちら盗み見していたら…
おやおや…?
でてきたケーキがこちらです!

わ~手作り感満載でかわいらしい!!
注文が通ると、シフォンケーキにホイップクリームでデコってくれていました。
これがまたふあふあで程よい甘さ、おいしい~~
もちろんベーカリーにカットされたシフォンケーキが160円とお手軽な値段で販売されていますので持ち帰ってまた味わうことも可能です。なんと幸せ~♪

お食事メニューも豊富なんです。

フルーツパフェは、缶詰のフルーツではなくフレッシュでした。

地元密着型のお店のようですが、禁煙です。それでも近所のお客さんで賑わっているのを見ると嬉しくなります。

昭和22年からとおっしゃっていました、思ったより広々としていて居心地のいい喫茶店においしいパン屋さん。この土地にはなくてはならない存在の店舗だと痛感しました。

次は豚まん持ち帰り!★★★★★

変わった魚が泳いでいた★★★★★

Instagram「喫茶ラセントレ

↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用