こじんまりさがみょうに心地よい「ブレーン」

水道筋商店街から東へてくてく、南北に走る道路沿いにかわいらしい山小屋風の外観の建物が!

中も外観通り、かわいらしいママさんたちが切り盛りされていました。

ちょうどこの日は、ブレーンのお客さんの個展があって、壁にハワイの写真が飾られていました。その方の知り合いかと思われたようです。

キャンバスの「アイスココア」に目を奪われ、注文してしまいました。

コーヒーのクラッシュアイスはよくありますが、チョコレートって珍しい!

溶けてくるたびにココア味が深まりおいしいです。

壁に額縁がかけられるようなレールも施されているため、ギャラリー風です。

ママさんも20年ほど絵画教室に通われているとのこと、そちらの方がキャンバスにメニューを描いてくれたそうです。

BGMはクラッシックで、しっとりと優雅に楽しく過ごせるお店に出会えて私もテンション上がりました!

お店をされて36年、震災後に現在のものに建て替えたということです。

店には常連の家族連れやオバサマたちが楽しそう。

土日は12時まで。日曜に半日でも開いているのは嬉しいです★★★★★

禁煙かと思ったけどそうでもないみたいです★★★★★

Instagram「喫茶ブレーン

 

↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用