見た目和風~な「喫茶赤倉」

2020年4月28日

【丸山】神戸電鉄の「丸山」駅(長田区の北の方面)、さすがに用事がなければ来るようなところではなく、私も生まれて初めて訪れたところです。

道なりに行くと、ログハウス風の建物に青色の瓦屋根、装飾テントが赤色で外観からして期待が膨らむ。

ショーケースにはいい感じに朽ちたサンプル、下段には面白い置物もありつつ。

中は広々、常連さんも朝から夕方まで遠慮なく滞在できます。中の1人のおばさんが注文を聞きにきてくれました。のちほどお客さんのお一人と分かりました。下町の喫茶店ではよく見かける微笑ましい光景です。

ママさんお1人のようですが、メニューの種類が豊富なんです。

3年前に亡くなったご主人がスキー好きで、店名から店のデザインとこだわられたようです。

これもどうぞ、とマッチをくださいました。看板と同じく、木に吊るしたランプのイラスト。

時が止まったような、そんなのんびりした空間でした★★★★★


↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用