遠目からみても萌える~「Coffee shopダンケ」

基本電車移動なので、ブログ名も「てくてく」とさせていただきました。

こちらも最寄り駅「JR鷹取駅」からてくてく南下していきます。

てくてくてくてくて…まだかしら。疲れを感じ始めたころに、見えてきました!嬉し~い。迎えてくれる外観が萌え心を刺激してくれます。なんという装飾テントでしょう。これです、これが歩き疲れた疲労を癒してくれるのです。壁に大きく飾られた「DANKE」もダイナミックでいいです。

入口に設置されたサンプルや、「DUTCH COFFEEダンケ」と書かれた入口のこのフォントといい、入店前からかなりテンション上がってしまいました。

喫煙でも気にならない広さで、メニューも豊富。

お昼時でしたので関西ではごく定番の「焼きそば定食」を。これがまた半熟目玉トッピングの鉄板ときました!ワクワク度アップです。お箸袋が名入れとはイキだなぁ、と思いつつ。半年以上前に訪問したので、もう味など忘れてしまったのですが、食事に手が込んでいてデザートもあるお店、無条件に好きです(^^)

これは水出しコーヒーではないでしょうか。さりげなく壁と同化していたので見過ごしてしまいそうです。

お昼からのサービスも充実★★★★★

Instagram「喫茶ダンケ」