こういう大規模な喫茶店に憧れます「クレヨン」

2020年4月28日

【姫路/手柄】当ブログ初姫路!

姫路は、三宮からJR新快速で片道42分、970円かかります。(2019年8月現在)

山陽姫路だと、1時間14分の960円。ここでおススメなのが山陽電車の三宮~姫路1dayチケットです。区間内乗り放題で1400円。新開地、高速長田、板宿、明石、飾磨と喫茶店スポットが点在していますので、有効に使えるかと思います。http://www.sanyo-railway.co.jp/railway/untin/ticket01.html姫路が本社という成田珈琲さんの広告のステッカーがドアにしっかりと貼られておりました。

週末は行きたいお店がほぼ閉店。

そんな中とりあえず手柄方面のクレヨンさんへ。この辺りは車移動が当たり前のようで、駐車場も広々。

店も規模が大きいです。

さっそく成田珈琲さんの看板が出迎えてくれました。

大きな絵画や不思議な置物、木製のカヌーが天井からぶらさがっていたりオブジェを見ているだけでも楽しめます。

あら、くろんぼちゃん

オーナーさんの趣味だとか。

椅子の重圧なデザインに、

なんといってもテーブル面にタイルという組み合わせ、これが好きなんです〜

ぼーっとしたり、寝てみたり、広々とした店内ですので居心地最高★★★★★

Instagram「クレヨン」


↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用