男勝りな店名「DONドン」だけど…

2020年4月29日

【青谷】三宮の1つ東の駅、春日野道から北のほうへ、てくてくではなくずんずんあがっていきます。

青谷ベーカリーという老舗のパン屋が近くにあったり。

DONのデザインが、フォントの加減でBONに見えますが「ドン」。

大きなテント、珈琲店とやたら書かれた看板、男らしい外観でどんな堅物マスターがいるのやら、と思いきや、小柄な可愛らしいママさんがペーパードリップで一杯ずつ珈琲を淹れてくれます。

お皿がお好きなようで、陳列棚にたくさん並べてあります。

小ぶりながらも木のぬくもりを感じさせつつ重厚に仕上げられた店内は、ちょっとした隠れ家的存在。

お手製のチーズケーキをフルーツと共にいただく。

シブくて懐かしいグラスに入ったアイスコーヒーも炭火焙煎できりり。

席数が少なくて、少し狭く、メニューも少なく感じますが、こだわりのものだけ提供されているようです。

近ければ、通うんだけど~ちょっと遠いです★★★★★



↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用