【閉業】藹藹 あいあい (UCC)

2020年4月28日

【三宮】から北側に歩いてすぐのところ、二宮という地域があります。大正から続くという二宮商店街はその昔とても賑わっていたそうですが、今は店舗も減り寂しい感じがします。

そのころは喫茶店も多かったのではないかと察します。藹藹さんも活気のあった商店街とともに歩まれてきて、数あった喫茶店の中で今でも営業されているのは嬉しい限りです。

見た目は古い感じがしますが、中は正統派な昭和喫茶という印象を受けました。木枠に革張りの椅子、モダンな絨毯の柄、壁にかけられたメニュー。

その日も、常連さんと思われるお客とマスター、ママがいつものように日常会話を楽しんでおられました。声のトーンもほどよく、ゆっくりと時間が流れているようで、こじんまりした店内でも居心地はいいです。

店内にほどほど萌えて、注文したモーニングがきました。切れ目の入ったトーストに紙ナプキンを敷き、イチゴジャムがついています。エッグスタンドにゆで卵、アイスオーレの注がれたガラスの器!こんな器は珍しい。ドリンクに使われるなんて、イキです。昭和感満載~

というわけで、ちょくちょく訪れたい「あいあい」さんです。

内装、食器類、規模的にもパーフェクト!★★★★★

名前もかわいい。和気あいあいの、あいあいです★★★★★

つい先日、閉められたようです。がっかり…でも、まだ店舗はそのまま健在です★

インスタグラム「藹藹」

 



↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用