コーヒーショップコウベ

JR神戸駅北側、一等地にそびえ立つビルなのに全く気がつかなかったのは何でだろう。

茶色くて、間口が狭く、地味な看板だから?

4階建てで、今は1階部分を客席とし、2階には厨房と、現在は使われていない物置となったホール、3階に和式トイレ。

こりゃお年寄りにはなかなかきつい構造です。

コーヒーショップというだけあって、コーヒーの種類が多いです。

トイレへ行く途中、厨房にペーパードリップで淹れた跡が残っていました。

トイレに行った時、こっそり撮りました。タイルとカーブに萌え

正面の壁は鏡一面となっており、広々効果を発揮してます。

緑を基調とした昔ながらのソファーが萌えます。

2階の窓枠の形などかなり映えるので、客席としてオープンしたら入りそうなのになぁ~~なんて勝手に妄想してしまう。

そして特製たら、マヨトーストです

場所柄都会派なのかと思いきや、お茶請けまでだしてくれてスピリットは下町派。

もう40年以上されてるそうで、2代目さんなんだって。

訪れたらぜひ3階のトイレへ。近くの壁がおもしろいことになってます★★★★★