喫茶VAN

ビルのなかにも昭和喫茶がけっこう潜んでおります。

兵庫県農業会館、と言われてもピンとこない建物の地下にあります。場所としては、旧居留地という元町のおしゃれなところで、お向かいにはブルーボトルコーヒーという、無駄に、いや、やけに広々としたアメリカのコーヒー屋さんがでん、とございます。

ビルの外側と中側から階段でおりられるようになっています。降りるまでに3種類の看板にいちいち萌えつつ。

44席、思ったより店内はこちらも広いんですよ~

いい感じの暗さ、落ち着きます。ごちゃごちゃしていない、すっきりとしたインテリア。

きっと平日のお昼はお食事される方が多いのではないかと思われます。

この日はマスターが一人できびきびされていました。

もう40年たつそうですよ★★★★★

この界隈で珈琲が300円台というのはありがたいことです★★★★★

カレーうどんもあるんです★★★★★