大好きな喫茶店、瀬里奈 (エキストラ珈琲)

2020年4月28日

【春日野道】もしも昭和喫茶を紹介する機会があれば、「必ず最初に!」と思っていたほどひいきの喫茶店です。

前店舗は台風の影響でかなり亀裂が入り、トイレの天井からも雨漏りしていました。

今では解体され跡形もなくなってしまいました。さびしい…(>_<)

緑が茂り、建物が古い分風情のある外観であり、喫煙者がいても気にならないほどの広々とした内装だったんです。

春日野道(中心部三宮から阪急電車、阪神電車で東へ一駅の喫茶スポット)にあります。無口なようで程よい会話をしてくれるマスターや、ハキハキと気持ちよい受け答えをしてくれる娘さんのお人柄か、親しみやすいお店でお客様も行儀の良い方々が集われている印象です。

2018年から新店舗で再開されました。

阪神電車春日野道駅よりすぐ、前店舗より近くなりまして、狭くなった分お客様の回転が良くなった気がします。

軽食のサンドイッチには、お手製のポテサラを付けることもできます。平日は日替わりランチもあります。

モーニングセット400円 6:30-11:00

モーニングのトーストはこのあたりでは老舗の有名どころ、一の宮ベーカリーさんということで安定のおいしさ、外してないです。 なかなか年配の方には受け入れがたいヨーグルトをつけてくれるとは、イキです。 玉子焼きをホットサンドで。これがまたフワフワでおいしいんです。ぬくぬくですので少し溶けたマヨネーズにうまく絡まるんですねぇ。老舗(創業95周年だそう)のエキストラ珈琲をサイフォンで淹れてくれる珈琲が口の中にきりりと渋く残ってくれてよくあいます。書いているだけで行きたくなってきました。

味も値段も申し分ないほどです。今どきの「コスパ最高」とは一線を引いて。瀬里奈さんに対しては軽々しい印象がしてそのような言葉は使いたくないのであります(^^;

入りやすさ度★★★★★

人柄度★★★★★

満足度★★★★★

火曜日の日替わりランチが…★★★★★

Instagram「瀬里奈」 

 

 

↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用