中はしっとり、大人な雰囲気の「くろんぼ」

2020年4月28日

【三宮/東遊園地】三宮の中心フラワーロードをずっと南におりていくと、西側に市役所があります。

反対側東の方へ行きますと、品数が多くてお値段も懐にやさしい鉢植え中心の花屋「ジュン」さん、オムライスとワンタンの有名な大衆食堂「ほうらく」さんの隣に、なかなかインパクトのある店名「くろんぼ」さんがあります。間口が狭いので、見過ごして素通りしてしまいそうです。

ソファーの質感、テーブルの縁、シュガーポット(グラニュー糖とコーヒーシュガー)、ステンレスのミルクピッチャー、中は昭和の匂いでムンムンですが、ちょっとしたところ、、、軽食についてくるサラダの盛り付けや食器類のセンス(大人ゴコロをくすぐる可愛さのイラストに色のトーン。有田焼の青花という種類でした)がワタシ的には好みです。

1回目訪れた時は中年の男性の方がお一人でされていましたが、2回目は中年の女性の方。手際よくサイフォンで珈琲を淹れ、オーダーの通ったオムライスを作られていました。

それがめちゃくちゃいい匂いで!

奥のシートはVIP★★★★★

一面の鏡は実は洋式トイレ★★★★★

Instagram「くろんぼ」


↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用