ここは分かりませんでした…「純喫茶珈琲リノ」

2020年4月28日

【三宮】例の神戸新聞「喫茶店ものがたり」100回目の連載はリノさんでした。

よく店の前は通っているというのに、ビルの2階というのもあってか、全く気がつかなくて素通り。

三宮、しかも夜賑やかな地域サンキタ裏に純喫茶とは驚きました。

階段を上がっていくと…「純喫茶 珈琲 リノ」と書かれたピンクの萌える看板!

たまたま店の外の階段で電話をしていたら、上の自宅から降りてこられた先代のお母様に遭遇。(1977年創業だそうです)いまや看板娘です、とご紹介してくださいました^ ^

お昼はサラリーマンが多いのか、お食事メニューがお手頃価格なんです。

サイフォンで淹れてくれる味わい深い珈琲に、サンドイッチ。窓からみる外は三宮とは思えないほど静かな空間で落ち着きました。

看板娘さん、かわいかったです★★★★★

置いてある本が興味深い★★★★★

Instagram「純喫茶リノ」

↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用