おもったより、めちゃめちゃ広い 凡

2020年4月28日

【和田岬】この辺りは三宮から電車だとJR兵庫駅で和田岬線に乗り換えます。兵庫駅は昭和5年完成で、大理石仕様のかなり重厚で昭和な雰囲気の駅となっておりますので楽しめます。2.7キロ先の和田岬駅まで3分半、三菱重工神戸造船所や工場労働者のための電車ですので通勤時間しか動いていません、ご注意ください。

他に神戸市営地下鉄海岸線ですと「和田岬」駅があります。こちらはいつでも乗車可能です。地下鉄の駅から地上に出ると、すぐに「凡」はありました。

みたところ出入り口が2か所ある不思議なお店…

中に入ってその理由が分かりました。思ったより広い!4人掛けテーブルが16席もあります。製氷機もものすごく大きい。

落ち着いた感じの照明にテーブルゲーム、めっちゃ好みです!

「昔はこの広さでも満席になったこともあるんよ…」マスターもお年を召されてお疲れの様子がうかがえました。この広い店舗を一人であっちいったりこっちいったりするだけでも大変だと思われます。

軽食もありまして、カレーに至っては飲み物付きで500円は破格です★★★★★

定食は12時から14時の間でしたら飲み物がサービスでついています★★★★★

Instagram「凡」


↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用