階段登って、入店してみてびっくりのコロンボ

2020年4月28日

【天六】天神橋筋商店街、ここには数多くの喫茶店があります。コロンボのある六丁目は天六という愛称で、賑やかな通りです。

サンプルケースの横に、2階へ上がる階段があります。ガラスでなんとなく中の様子が伺えるのですが、外観から見た感じ、狭くて普通の喫茶店だと期待せず、一度素通りしてしまったお店です。

今回は入ってみました。

あら!

まだ奥になおさら広く席があるではありませんか。L字のホール。正直びっくりしました。さらに奥の壁にはステンドグラスまで!

あまりにも外観とのギャップに萌えてしまいます。

暑かったせいもありますが、珍しくアイスコーヒーを頼んだらこれまたステキな真鍮の入れ物!

トイレのあたりに、奥の部屋が隣接しており、そこに昔ながらの可愛いコロンとした椅子が置いてあるのが目に止まりました。

ホールの方に声をかけたら、奥は自宅のようでこちらも、もう50年は営業されているとか。

いや〜〜、外観の見た目での判断は本当に良くないことだと改めて感じました。

椅子の脚が何気におしゃれ

キッチンにあるかき氷機が、レトロでした。あれで作った氷をぜひ食べたいです★★★★★

Instagram「コロンボ」


↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用