アリサ

さて、ビクター続いて映えそうな外観のアリサさん。こちらは阪急電車梅田駅の高架下にあるので雨の日も濡れずに行ける便利な場所にあります。隣にも老舗の喫茶店がありますが、とりあえず外観に惹かれてこちらに。

前も満席で断られたのですが今回はラッキーでした。

中もアンティークな風合いで素敵です。

けど、店員さんは外国人の学生風3人のみ。

メニューは、、、あらっ、これだけですか。なるほど~

二階もありまして、だいたい席数は先ほど行ったビクターと変わらないくらいかもしれないけど、ホールの動きが全然違う!

こちらはトーストやサンドイッチ、パフェのない代わりに、市販の日持ちするドーナツなどあります。ホットケーキはレンチンして、給食でお馴染みの四角いマーガリン付き。きっと他の軽食も誰もが調理できる冷凍で簡素化。

名物のマスターやママも不在で、物足りない不完全燃焼な気分で後にしました、、、