マヅラ

お馴染みのザ・昭和大阪駅前ビル。第1から第4ビルまで 2フロアにわたり、わちゃわちゃ、っと飲食店なんかを見て回るだけでお腹がいっぱいになってきて、実に楽しい。

第1ビルの地下一階にあるマヅラさん。

この古さで、規模の大きさにまず驚きました。

案内係の正装した老人男性が、大きな声で挨拶をし、きびきびと来店するお客様に接客していきます。(ジョニー君の手前でおっちゃん待機)

案内係のおっちゃんのいる方が表なら、裏側からも入店可能ですが、是非ともおっちゃんの威勢の良い声を聞きながら表側から入店しましょう。

雰囲気はサロンのような、ゴージャス感のある中味わいながらいただく飲み物の値段はこれまたびっくりするような安さ。

休憩する人、一服する人、商談の人、ノートパソコンで仕事している人、ウトウト寝る人、、、

このような古くて大型の喫茶店は、神戸のどこを探してもなくて、大阪独特のものだと思います。雰囲気に圧倒されつつ、これがまた新鮮でワクワクします。

近くには「キング オブ キングス」という姉妹店もあるんだそうです。やり手だな~★★★★★