こういうお店はずっと存続してほしい、ねぼけ堂

2020年4月22日

天神橋筋商店街からすこしはなれたところに、シャッターの降りたねぼけ堂さんを見かけたのは寒い時期でした。「夏季より営業」という張り紙が貼ってあり、暑くなってきたら再び訪れよう、と誓いあとにしました。

そろそろ開いたころかと覗いてみたら、営業されていました!

店頭には 冷やしコーヒ60円、冷やし飴80円、アイス最中100円、クリームコーヒ120円、ソフトクリーム140円、、、

店頭でママさんと話しながらゆっくりしていたら、ペットボトルで買っていく小学生が数人。3杯分の飲料を入れて3倍分の値段を支払えば、家でも味わうことができます。

早速私も!あ、カラのペットボトル用意してないわ~と落ち込むと、大丈夫、飲み終わったペットボトルを洗ってカラにして、持ち帰り用に用意してあるねん、と。なんとお客さん思いなママさん!ボトルを新聞紙にまでくるんでくださいました。

最中も持ち帰りたかったのですが、さすがに家が遠いので諦めました…

家の近くにあれば通い詰めること間違いなしです!★★★★★


↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用