カフェレストラン 人参 (神戸珈琲)

2020年4月29日

【六甲】昔から馴染みの喫茶店でした。ワタシの知る範囲では新開地の地下街、水道筋、六甲、新在家にあったと記憶しています。

新開地のお店では、週末の朝にはスポーツ新聞片手にたばこ、といったスタイルの競艇おっちゃんがたくさんいました。

つい先日、お気に入りの新在家店が閉店されたようで、今は六甲の1店舗となってしまいました。

スタッフさんはみな女性で、てきぱきと気持ちよく動かれており、豊富なメニューは見ているだけであれもこれもとそそられます。手抜きすることなく、味を保たれているのも人気の秘訣。

モーニングのトーストにジャムを添えてくれたり、紅茶のミルクはエバミルクでのサービス。

(なんとモーニングに至っては24種類!)

関係ありませんが「神戸ベル」(1927年創業)さんも同じように、モーニングのトーストはたっぷりバターにイチゴかブルーベリージャム、紅茶はポットサービスで二杯飲めてエバミルクがついてきます。コーヒーはお代わり自由。

両方とも歴史は古いですが、現代のカフェ的要素を取り入れて上手くやっておられます。

ワタシ的な昭和感萌えポイントはないのですが、普段使いするにはもってこいのお店なのです。

HPは カフェレストラン 人参  ★★★★★

 



↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用