きっと神戸一早い時間からの営業「ハンター」

2020年4月28日

【六甲】三宮を中心とし、だんだん東にいくにつれて昭和喫茶の数が減っていきます。ある地域には密着して喫茶店が集まっていたり。

JRだと北東に、阪急だと東へ六甲の駅から10分ほど歩いたところにハンターはあります。周辺には喫茶店がないので、この辺りでは貴重な憩いの場です。

朝の4時半から5時にオープンし、3時ごろ閉める、と聞きました。六甲山へ登る方たちも立ち寄るらしいです。

外観から見た感じ狭そうな印象でしたが、中は縦長に広々としております。

昔ながらのスタイルの重厚な昭和的メニューが壁にかかっており、カウンターの奥壁側には種類別にコーヒー豆が陳列されています。

アメリカンコーヒーとは、ブレンドコーヒーにお湯を混ぜて薄くしたもの、という認識もあるでしょうが、ハンターではアメリカンの方がブレンドより50円高いということは、浅煎りした専用の豆で淹れてくれるのだと思われます。次回飲んでみなくては。

モーニングは、基本のセットを元にお客さんの好みで作ってくれそうです。そうなるまでには切り盛りするママさんと仲良くなりましょう。「今日は目玉じゃなくゆで卵にして~」「トーストだけでいいわ~」

場所が場所なだけにかなりの地元地域密着店ですが、さすが灘区とあり10時ごろだとベタベタなお客さんはおらず空いていました。

昭和喫茶度★★★★★

入りやすさ★★★★

珈琲のこだわり(看板には「珈琲の店ハンター」という文句)★★★★★

ママさんが小柄でおっとり可愛らしい★★★★★

Instagram「ハンター」 

↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用