「Aki」「アキ」より「あき」な雰囲気

2020年4月29日

【扇町】梅田から、散歩がてら扇町公園まで。その近くに喫茶店が点在しているうちの1つにあきさんが。

テントや看板のフォントを見ては期待が高まり、ドアのところのすりガラスの六角形の模様がたまらなく萌えます。

分かりにくいですが、こんなところにも「あき」

 

中が全く見えない分、期待と不安が半々。このドアを開ける瞬間が一番緊張します。

懐かしの、北海道のクマの木彫りの置物がしっくりと棚におさまって。

お~っ、思ったより中は広々、ホール担当はちょっと耳の遠い初代?ママさん。

厨房はムスメさんかな~、と勝手に推測。

パンがふわふわの切れ目がキレイで、昔ながらの味のおいしいサンドイッチ。

ただトイレの間口は狭いので、ちょっと太めの方は用心してください

メニューもちゃんとあります★★★★★

英語ですね、おしゃれ

Instagram「喫茶あき」



↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用