喫茶ジャマイカ

大阪駅前ビルには第1から第4とありまして、地下は2フロアに渡り飲食店があります。こちらも至る所昭和感たっぷり。

それだけではなく小さいながらも味にこだわるお店も多いんです。萌え萌えの多数ある喫茶店の中から、第2ビルの地下二階にあるジャマイカ。

外観は木でシック、看板の赤色がプチゴージャスなうえに、シャンデリアの光が外に控えめに漏れて、もう店の前から萌えっぱなしです。

あんまりにも期待度上がり、店前のメニューも見ずに入ってしまいました。

だいたい空振りが多いのですが、ジャマイカさんは外観通り、期待を裏切らない店内。

シック!

クリームソーダを頼んだら、はいはい~、クリソの注文が多いなぁ、と注文を聞いてくれたママさん一人呟き。娘さん?の「ありがとうございました~」といった挨拶の呟きも多用され、一方通行な呟きがツボにはまります。いいBGM効果。

噂のクリソ、生クリームとアイスクリームの組み合わせは初めてです。こりゃテンション上がります!

そりゃソーサー要りますよね、溢れる溢れる。

しかもお値段430円って!

ケーキセットは390円ですか~

ウインナコーヒーもよくオーダーされていましたが、コーヒーは作り置きを温めている様子でした。

サンドイッチもすごいボリュームですし、このお店はかなりぐっときました!

通います!★★★★★

目指せメニュー制覇★★★★★