新北浜

梅田からも頑張って歩いていける範囲の本町から北浜エリア、狭い車道でも人や車が多く、神戸にはない活気がうかがえます。歩くたびに古びた建物があちらこちらに。歩くたびに新しい発見がありさまよい甲斐があります。

また喫茶店の多い地域でもありまして、きょろきょろ、ごくごく、もぐもぐ、堪能していると時間が足りません~

49年にもなるという「新北浜」さん、看板からご覧ください。「新」という文字がとってつけられた感がまたそそられます。

テントには「cafe Terasu NEW KITAHAMA」テラスの表記が時代です。小ぶりな形がハイカラ。

出入り口が2箇所あるんです。選ぶ楽しみがあります、気に入った方のドアから入ってみました。

見た目より縦長に広くて、奥には人目を遮ることが少しできそうな小部屋風なテーブル。可愛いタイルのはったカウンターもあります。

テーブルは備え付け、特注です。1つのテーブルには支柱が貫通。これはあたりテーブルです^ ^

サロン風でゴージャスな雰囲気の中、テーブルは椅子は重圧系でありつつ、木や緑の温もり、アールのきいた壁が雰囲気を柔らかくしてくれる。

そしてお店のお姉さんの接客もソフトでしっくりくるんです。

ここは、お気に入り店舗!★★★★★