カフェバール こうべっこ

三宮より新神戸の方が近くです。

昔から何度と前は通るのですが、いつもお客さんで賑わっている印象。

初めて訪れて、お客さんの多い理由が分かりました。

1976年創業、もちろん本やメディアでもよく紹介されていますが、マスターのお人柄がお店に反映されている。

普通の喫茶店のようで、こだわりが随所に現れているのを感じます。

それはメニューの内容(プラス料金で数種類の中から2品、3品と選べるサンドイッチには、定番のタマゴ、ハムのほかアスパラ、オイルサーディン、野菜、フルーツなんかもあります。ピラフにはコンビーフ入り、自家製カレーと洒落てる)、

手入れの行き届いた店内の様子、お客さんとのハギレのよい会話(自分の考えを一方的に話す、聞いててうんざりするような会話の経営者の方もいます)、マスターはもちろん、ホールの方の接客サービス(飲み物を出すタイミングなど、かなりマスターは気を使っておられます。)、いちご1つの切り方でも妥協しない。

そういう仕事の積み重ねが常連のお客様と繋がっていく、、、

たかが喫茶店、されど喫茶店。ではなく、こうべっこは喫茶店の域を超えた全てにおいてフレッシュなお店だと思いました~

サーデンのサンド、玉子と一緒に美味しかった~★★★★★

近くだといいなぁ★★★★★