駅前、ジュークボックスのある喫茶店シルビア

JR元町駅前、電車に乗っていたらガードの北側に見えます。

地元っ子には見慣れた光景ですよね

なのに、なかなか訪れる機会がなかったのはどうしてでしょう。通りすがりに店内を横目で覗く一階席は、店主との距離感が近すぎて入りづらいのと、二階席の様子がまったく分からなく、それでなんとなく入りそびれてしまいました。SNSで二階席の様子が分かったときに、これは行かなくては!と心揺さぶられました。

見た目より割と広々としていて、ゆっくりとくつろげます。なんとジュークボックスを発見しました。

お隣のお隣には焼き豚で有名な「新生公司」さん、二階席の窓からチラ見え(でもないですが)看板や線路が見慣れた光景でなんだか落ち着く。

JRの線路を行き交う電車や交差点を渡る人々を眺めつつ…ホットドッグモーニングをいただきました。