「珈琲専門店 フアン」地元のお客さんのオアシス店に間違いない

2020年4月28日

【神戸駅より西のほう】アイキャッチ画像に設定してある、このなんともいえない色合いの「珈琲専門店ファン」とかかれた看板を見たら入らずにいられません!

神戸駅の南側はハーバーランドと言われる観光地でありますが、北側には昭和的なお店が今なお点在しています。

「珈琲館」喫茶店というより渋い珈琲屋や、神戸駅から近すぎてワタシは気が付かなかったという老舗喫茶店「コーヒーショップコウベ」、大衆食堂「出雲食堂」、道路の北側には大手UCCさんのカフェプラザ本社店があります。

フ ア ン です

外観から見た通り、広めの内装です。木の床に、渋い青色の椅子のシート。控えめなシャンデリアが内装とマッチしています。

ベストにネクタイ姿のマスターが厨房担当、ママさんはホール担当。

当日もご近所の常連さまが集っておられました。

ゆる~い感じ、好きです。萌える空間の中癒されます。

ワタシにも、お茶請けをくださるというあたりがきっと、「フアン」のお人柄が地元の方に愛されるのだと確信しました。

「ファン」ではなくて「フアン」、、、「パフェ」を「パフエ」と発音する感じでしょうか★★★★★

ミックスジュースはちょい甘めだけどワタシ好み★★★★★

やっぱりスパゲティは「イタリアン」表記★★★★★

Instagram「珈琲専門店フアン」

 

↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用