商業施設の地下街にある神戸亭

ティールーム潮」さんでこの辺りは紹介させていただきました。

センタープラザ東館地下1階にある食べ物屋さんぽいようなネーミングの神戸亭さん。

平日のお昼、食後に一服する会社員が多いイメージです。唯一タバコの吸える喫茶店というのは喫煙者にとってありがたい存在だと思います。

私は非喫煙者ですが、喫茶店と言えば

「灰皿とスポーツ新聞が基本だ!」

という喫茶店文化が好きですので、喫煙可能なお店に飛び込んでいくのは苦ではないのですがやはり狭い店内で煙たいのは苦手です(^^;

そんな喫煙圏なのと、ちょっと薄暗くて抵抗を感じるかもしれませんが、女性に好まれそうなホイップ使いのスイーツがそろっており女性客の舌をがっちり掴まれておられます。

この時は秋でしたので、マロン♪

対面に「潮」さん。