三宮近辺おじさまのオアシス「セブン」

2020年4月28日

【三宮】遠目に見える外観から萌えます。建物全体から昭和喫茶の匂いがぷんぷん。

看板には「GOLD COFFEE」JRで三宮から上り電車に乗って摩耶駅あたり、南側の外を見ていると「日米珈琲」と書かれた大きな看板を目にします。すぐ隣には直営の店舗もあります。

思い切って昭和のドアを開けてみると、以外と広い!品のあるきみどり色を基調とした、テーブルにソファー。ポップなようで、シック。これぞ昭和です。

4人がけテーブルも多いですから、お一人様でも気楽に入店できます。タバコの煙も気になりません。

カウンターは、ないようです。

三宮から北へ10分ほど、このあたりになってくると、住宅もあります。なので場所柄お客さんもけっこう来られているようで、朝は忙しそうです。

マスターが1人で調理、ホールをされています。シャツの上にチョッキを着て、正装でトレイを片手に、サイフォンで珈琲をたてながら、モーニングをサーブする。見てて気持ちがいいです。

このご時世、経費の関係で使い捨てのペラペラおしぼりが主流の中、タオル地のおしぼりなんて嬉しいですね。顔をゴシゴシ拭けちゃいます。お皿に敷いてある、ちょっとしたナプキン使いもニクいですよ~

軽食も充実しています。

昭和萌え萌え★★★★★

モーニング、スポーツ新聞、タバコセット率★★★★★

Instagram「喫茶セブン」

 

↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用