姫路で洋菓子と言えば「大陸」

姫路にある創作西洋菓子「大陸」約70年という歴史。数ある店舗のうち3店舗をご紹介します。

中でも、新在家北店は内装がとっても好みで

コーヒーの映り込み、やってみたくなります。

1年以上も前のメニューなので、変更などあるかもしれません

それから青山店、適度に店内も賑わっていました。入口にテイクアウトのショーケースがあるので混んでいる印象があるかもしれません。

レースのカーテンってなんだかいいんですよね
さくらんぼ添え!

椅子に「TAIRIKU」と彫ってあるのはとっても貴重です!

飲み物にちょっとした大陸お手製のケーキがつくサービスって嬉しいですね

みゆき通りという大きな商店街、持ち帰りの洋菓子屋「大陸」の裏に本店があります。

姫路といえば、生姜醤油で食べるおでんが有名、ということで大陸さんにもおでんケーキなるものがあります。こちらは冷凍で持ち帰るタイプですので未体験なのですが、興味あります。

どこも同じようなテイストの内装なのですが、微妙な違いを各店舗回られて感じるのもよきです。

※コロナ前の訪問店もあり、情報が古いかもです。すみません