「圓是留」だし「エンゼル」

2020年4月29日

【コリアンタウン】鶴橋って、コリアンタウンのイメージですがところどころに喫茶店もあるものです。

エンゼルさんは南京町にある「しゅみ」さんと同じく、繁華街にあるものの店内に入れば外の賑やかさが嘘のような静かな空間。

ほぼ4人がけ席でゆったりくつろげる。

モーニングが終わり、お昼の時間帯はほっと一息つく時間。それからがまた忙しくなるそうで、体がしんどいから早い時間帯に閉めたいけど、お客さん来るから閉められない、とママさんがおっしゃってました。

今はママさんお一人なので飲み物だけですが、昔は軽食、プリン、全て手作りで5人ほど従業員もいたそうです。

お客「アーモンドオーレってアイスいける?」ママ「できるよ〜、でも、ホットの方がおいしいと思うでぇ」

何気ないやり取りで、お人柄がみえてくる。

後継者がいないわけではないですが、お子様達のやりたいことを尊重し、見守っておられるママさん。

一代で無くなってしまうのは寂しいものがありますが、それもまた選択の一つとしてあり、なんですよね



↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用