ステーキ宮川

2020年4月17日

明石は魚の棚だけではございません。「明石銀座商店街」「ほんまち商店街」など昭和の色濃い通りがあります。

通りすがりに、こちらのお店を見かけて、ひとまず外観萌え!

愛嬌のあるウシのイラストの看板に、「目に云う」の文字、内容に価格。

入らずにはいられません~

ドアを開けて、鉄板のカウンターが7席、料理人との距離も近くて、目の前で調理がよく見えちゃう。

炒める手さばきに見惚れつつ、好物のビーフカツを。

薄めのお肉ですがなんと2枚ものってきた。

ソースもあっさり目の味付けで、いけるいける。

後味がいいです。

食後にちっこいコーヒーゼリーのサービスもあって、大満足。

なんと二階もあるようですね、常連さんで賑わっていました。

カウンター中は男性2人、やり取りからみて親子かな。

いつまでも続いてほしいお店です。

次はハンバーグいきます。エビフライのタルタルソースも美味しそうだった!

昭和の洋食屋さん、食べるだけではなくて、いい雰囲気、時間を過ごすことができました

水曜のカツカレーが人気のようです★★★★★