学生の頃背伸びをして入店「アリアンスグラフィック」

2020年4月28日

【元町/栄町】アリアンスさんは、海岸ビルヂングの裏手となります

昭和喫茶とはいえませんが、天井が高くて、古い映画のポスターがさりげなくインテリアとして飾ってあったり、味のある店内。海岸ビルヂングというビルの一階部分ですが、このビルがまた萌えるんです。築100年!用もなく何回か訪れましたが、レンガの建物はもちろんのこと、ドア、階段、窓、照明、細部に渡りドキドキします。一見の価値ありです。

学生の頃に、大人っぽい雰囲気に緊張しながら、思いきってドアを開け、チャイ(インド風ミルクティー)を飲んだのを覚えています。

お酒も飲めますのでカフェバーとでもいうのでしょうか。

久しぶりにこの前訪れたら、当時と変わらないですね!

嬉しくなりました。

木をベースとした店内が、落ち着きます。

食べ物も充実しています。

マスターも気さくで話しやすかったです。

ワタシの昔の思い出の場所★★★★★

目立たない場所なので、地元でも分かりにくさ度★★★★★

 

 

↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用