自家製ホットケーキが魅力、カフェアール

2020年4月28日

【垂水】垂水には何度も行っているのに、こちらの方面には足が向きませんでした。

なんとなく、行ったことのない東側に行ってみようという気持ちになり歩いてみたら、ありました~道路越しでも分かるほどのお店、しかも外観からいい感じで萌えます!

建物の角っこ、木枠に白抜きの字体の大きな看板、あたりは緑が眩しく、サンプルケースまで設置されている。これは入るしかない。

扉を開けた瞬間、天井の高さに圧倒されました。

ホットケーキが食べたかったので、冷凍でもいいや、と覚悟の上注文したら、仕込みが切れたからいまから作るけど時間大丈夫?とのこと。

全然大丈夫です!ボールに泡だて器の当たる音が響きます。

冷凍じゃないなんて、正直意外でした。

手間暇かけて仕込んでくれた、できたてのホットケーキをサイフォンで淹れてくれたコーヒーとともに。

たくさんの植木の緑が窓から見えて、優雅なひととき。

3姉妹でされているみたいです。雰囲気も良く、落ち着くいいお店でした。

となりの15時半からオープンする「鶴乃湯」さんへ。さすが下町のお風呂屋さん。かなりお湯が熱かったです。

Instagram「アール」