しっとり「珈琲ん(御影)」 萩原珈琲

2020年4月29日

【阪神御影】「ん」という名前の喫茶店が神戸に2つあります。

1つは三宮(2019年8月現在、残念ながら閉業されたとの情報を聞きました)、もう1つはこちらの阪神御影駅からすぐのところ、ビルの二階部分にあり分かりにくいのですが、看板が目印となります。隠れ家的でなんだかいいんですよね。

神戸新聞の喫茶店ものがたりでも紹介されていました。

実際訪れると、アンティークな調度品の数々。重みを感じます。

とてもビルの二階とは思えないほど、「ん」独特の雰囲気。

中央にあるワゴンには、ミルやお湯、ポットなどセットされており、マスターが席の側にワゴンを持ってきて、目の前で珈琲をドリップで淹れてくれます。

その時はお客様がいなかったので、蓄音機でレコードもかけてくださいました、

(聴いてみたい方はinstagramのほうに投稿しております)

Instagram「珈琲ん」

30年ほどになるそうですが、常連客で引き継がれて現在5代目さんだそうです。確かに継ぎたくなるようなお店です

シフォンケーキはグルテンフリー、あっさりでアイス添え★★★★★

こちらはメニュー

壁の時計は120年モノ★★★★★

 



↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用