看板をみれば入りたくなる「TEA ROOM いちご」

2020年4月28日

【中崎町】大阪は大御所の老舗喫茶店が有名であり、梅田近辺で小規模なお店を探すのは至難の業です。

中崎町には萌える古民家が多いのですが、いざお茶でも、となると今どきのカフェが多くて。そんな中散歩がてら見つけたお店がこちらの「いちご」さん。きらっと光っており、看板にかなり萌えました。こんな看板を見たらうずうず、入りたくなるに決まっているじゃないですか~

場所柄というのもあって、若い観光客、学生、もちろんご近所の常連さん、多彩に渡る客層です。昼過ぎにお邪魔したときは、食事メニューが根強い人気だとうかがえました。

オレンジがサービスでついてきました~

ママさんが作ってくれるミックスサンド、綺麗に盛り付けされてペロリと食べてしまいました。

ミックスジュースは桃の味が強め。

30年ほどされているそうです。どうして「いちご」という名前の由来を聞きそびれてしまいました。マスターも愛想よく、また訪れたいお店の1つです。

気になったことが一つ。

大阪の喫茶店は、看板に取引先の珈琲屋の名前が入っていないところが多い気がします…

次はがっつり食事したい★★★★★

飲み物だけの注文でもオレンジついてきます★★★★★

Instagram「喫茶いちご」

 

↑↑ブログ作成でお世話になっているサーバーです  wordpress ‘luxeritas’ 使用